2009年9月24日木曜日

NO TITLE・・・

シルバーウィークと名付けられた 大型連休も瞬く間に過ぎて行き
この間 県外からいらっしゃったお客様も多く 毎日毎日 バタバタ・・バタバタ・・と慌ただしく
色んな方と接しながら過ぎ行く日々を ありがたく感じた毎日でした。

そして9月も半ば過ぎると朝晩 秋冷えする季節になってきました・・・。

少し前まで 『インフルエンザ』っていう言葉 少し遠いな・・・って感じていましたけど
お客様の中にも インフルエンザで寝込んでいました・・なんて方もちらほら。

季節の変わり目 皆さんも体調だけはお気をつけてお過ごしくださいね。

そして 秋といえば 読書の秋 
なのに・・
どっぷり読書に浸れない自分がいるので ここ数週間はウォーミングアップ的に軽い本を数冊読んでいます。

最近読んだ 本

『 赤い指』     東野圭吾
『容疑者Xの献身』  東野圭吾
『心臓を貫かれて』 訳 村上春樹
『白夜に紡ぐ』    志村ふくみ

東野圭吾は 難しいことを何も考えずとも 頭にストーリーが入ってくるのでウォーミングアップに最適

心臓を貫かれては 久々の海外もの。

ずっと読みたかったのだけれど なかなか手に出来ずにいたので上巻に挑んでいますが・・
ウォーミングアップには不向きです・・・(笑)

『白夜に紡ぐ』は染色家の志村ふくみさんが ドストエフスキーの読書体験を綴った随想集

そして 読書のお供に先日VISVIMから頂いた黄金桃を・・・。


マンゴーのような黄金色で 濃密な香りを放っていた黄金桃
コクのある甘さが絶品!!

本当にいつもありがとうございます。
 
 matsushita