2008年11月14日金曜日

定番#4 JUNYAWATANABE MAN×MONCLER

秋冷えも本格的になってきて 寒さが苦手な私にとっては憂鬱?なような・・・

でも ファッションがより楽しめる季節なので楽しみなような・・・そんな日々。

この際・・寒さを逆手にとって ファッションを楽しもうじゃないか!!ということで
 
今年もようやく 『JUNYAWATANAME MAN×MONCLER』が入荷致しました。


MONCLERは云わずと知れたダウンの名品

1952年に創立し、フランス規格協会から最高品質を称され

最高級のグースの産毛を使用することで 

動きやすさ 軽量さ そして保湿性ともに普遍的なクオリティつらぬいている
スタンダードな名品

半世紀以上ものあいだ 世界中の人から愛されているのが頷ける一着

今シーズンのJUNYAWATANABE MAN×MONCLERは ウィルツィード×レザーの高級感あふれるデザイン
本来のMONCLERにはない素材感で COMME des GARCONSらしいクラシカルな大人な一着です

高価なものを買うとき 躊躇する自分への言い訳として
『一生モノだから・・』と言い聞かせて 清水の舞台から飛び降りる気持ちで
購入を決意する・・

そんな気持ちで購入したものでも 数年経てばその決意さえ忘れてしまうこともありますが・・(笑)

MANOLO BLAHNIKのパンプスは 大切に履いて一生履くぞ!!という決意で購入したが
あまりの履きやすさに ヘビーローテンションで履き潰してしまい・・
友人らに「MANOLOをスニーカー感覚で履くな!!」とずさんな私の性格に渇を入れられる始末

そんな私でも 通称『羽織物』といわれるコートやジャケットは 『一生モノ』と決意して購入したものは
決意を貫く 

一年経てど・・二年経てど・・真冬のお供にと4番手くらいで待ち構えるエースになっている

何年経っても色褪せることなく その時々で主張しすぎないシンプルさが心地よく

『ずっと着たいな・・』そう思わせてくれる

きっと JUNYAWATANABE MAN×MONCLERも 何年経っても そんなエース級の『一生モノ・・』になるので

はないかと思います。

ご興味ある方は是非店頭にてお確かめ下さい。


     matsushita