2009年5月14日木曜日

ARTS&SCIENCE Ⅰ

青空の広がる休日に 姪っ子とドライブしていたら

『どうちて あのおねえちゃんは あめがふっていないのに かちゃをさちてるの?』
と姪っ子にたずねられ あぁ そうか もう日傘が必要な季節なんだな・・と知る

陽射しが強くなるこの季節 同時に汗をかく季節でもあるので 
心地よい素材の服をまといたくなります

リネンやカディコットンなど感触もよい素材で 汗をかいた身体にもまとわりつくことなく
心地よく着ることができる・・・・
今回はそんな ARTS&SCEINCEのアイテムを2回に分けてご紹介させて頂きます。


どこか懐かしく優しいドビー柄を 夏に適したボイル糸で織り上げたワンピース。
ベルトをすることで また違う雰囲気を味わえます。

  mini collar dress ¥44.100


今回 現地の織屋に特別に作って頂いたストライプ生地を贅沢にたっぷりと使った
カディコットン地のギャザーブラウス。
着丈が長いのでワンピースとしても着用可能な1枚です。

string long rather blouse ¥39.900


特別なジャガード機会に イタリアのリニフィッチョ社製リネン糸を合わせた
幾何柄のワンピース。 夏でも 涼しく過ごせる心地よい1枚です。
私も このワンピースに始めて袖を通したときはあまりの心地よさに連日で着てしまったほど・・。
1枚1枚の柄が違うのもこのワンピースの魅力。

square tunnic ¥48.300


ARTS&SCIENCEの魅力は なんといっても着心地の良さ
心地よい服を着たその日
忙しい日々さえ 時間がゆっくり流れているように感じるから不思議


是非店頭にてお確かめ下さい。

明日は 第二弾をお届けいたします。(多分・・笑)

matsushita