2009年3月26日木曜日

SPRING ITEM #2 COMME des GARCONS COMME des GARCONS

桜の蕾が花開くこの時期  重たいジャケットやコートを脱ぎすてて軽やかなスタイリングで出掛けたく
なります。

COMME des GARCONS COMME des GARCONSから春らしい水玉のスプリングコート そしてフリルカットソーが数型入荷致しました。


スプリングコートは ナイロン製なので軽くて梅雨時期まで大活躍しそうな予感



COMME des GARCONS COMME des GARCONSが世代を超えて支持されるのは 数十年間のあいだデザインの中に一貫としてシンプルなのにどこか可愛さと気品を兼ね備えているというのが 魅力の一つなのではないかと思います。

ブランドの意向で詳しい写真が掲載できませんので 是非店頭に足をお運び下さい。


そして 最近叶った私の素望 

それは・・・ 2年くらい前からもちだした  
松本隆ってどんなヒトなの?っていう疑問と共に生まれた 一度顔が観てみたい・・という素望

70年代 80年代の好きな曲のクレジットにはこの方の名前が必ずあるもの・・

70・80年代を走り抜けた友人に 松本隆ってどんな人?って聞いても

はっぴいえんどのドラムの人だよ・・という答えが返ってくるも
ワタシ・・・はっぴいえんどといわれても細野晴臣と大瀧詠一しか顔がわからないんですけど・・・

そんな時にほぼ毎週観る好きな番組の一つである【情熱大陸】が松本隆さんをクローズアップ


『いつも止めたいと思う。仕事が一つ終わるごとに止めようと思う。
でも 止めないのは言葉が好きだからでしょうね・・・』
と笑む松本隆氏

我が身を削り 紡いだ言葉だからこそ こうして世代を超え 
ずっと ずっと胸に染みるのだろうな・・・ 







そしてこの歌も・・・


後日 友人から

『そんなにも長い間 松本隆がどんな人か見てみたかったんだったら 検索すれば顔でるのでは・・?』
とご指摘頂く・・・・。


あれ?ホントだ。 なんでそんな初歩的なことに今まで思いつかなっかたんだろう。
     
ならば筒美京平の顔が観てみたい・・・という次の素望

もしかしてすぐに叶っちゃう?(笑)


  matushita