2010年12月17日金曜日

NO TITLE

2010年もあと僅か・・・。

毎年 年初めにはたくさんのLIVEに足を運びたいと願いつつ・・
やはり それは都会に住むものの成せる業

いつか 願う歌い人の生声を聞ける日々を ただただ妄想する日々(苦笑)

結局 今年は2年連続が叶った山下達郎と5年ぶりのTOURとなる氣志團のみ
昨年、くるり・向井秀徳・木村カエラ・スチャダラパー・山下達郎等に行ったことを思い返すと激減だな!(涙)


山下達郎のライブは ただただ感動。
前回の感想を読み返すと ワタシってやっぱり大袈裟なのかな?・・と
自問自答していたが いざ行ってみると今年はそれ以上の感奮だったな!!いうことで
この件に関しては あながち大袈裟でもないかも!という結論に(笑)

歌声はもちろんのこと 演奏も最高だし・・トークも面白いし・・・
前席には バンドメンバーの佐橋さんの奥様松たかこさんの姿もあり
という稀なシチェーションでの至福の一時

そして 久しぶりの氣志團のLIVEへ


はじめて氣志團を知ったのは 氣志團に気狂いしていた友人の
しつこい誘いに 無理矢理乗せられた8.9年前

はじめは乗り気じゃなかったワタシも 真剣な極上エンターティメントを
目の当りするうちに すっかり虜に・・・

そういえば・・・

その氣志團狂いの友人 お洒落が好きな一群がはじめてお店に遊びにきてくれた時
偶然その場に居合わせ 失神寸前に陥り意識朦朧とするなか
翔やんが触った物を全て荒買いする・・という謎の行動をとったという逸話の持ち主です!!(笑)


永遠の16歳たちは 極上のツパッリの外見とは裏腹に とても優しくて謙虚そして情厚
いつ会っても その印象は変わらない
だからこそ 老若男女を楽しませるだけのステージを作り上げることができるんだろうな・・・。

翔やんは こんなこと言っていますが・・・


この時期にぴったりなHAPPYなクリスマスソングや・・・・



ONE PEICEの映画の主題歌にもなったこちらや・・・・


たくさんの名曲があります!!



機会があれば是非一度GIGに足を運び 極上のエンターテイメントをご賞味下さいませ!!

matsushita