2010年9月5日日曜日

NO TITLE

久しぶりの映画ネタ・・・。

出来るだけ映画館には足を運びたいと思いつつ
なかなか行けていないのが現状

今夏観た映画は4本。

『借りぐらしのアリエッティ』


アリエッティや家族の゜小ささ゜を感じる描写が興味深く 目を瞠る程の自然の描写が美しい
分かりやすい物語が好印象・・・だが物足りなさは否めない。
アリエッティが小人なりに・・人間界のあらゆる道具を駆使して゜借り゜をする様子が微笑ましくて
ただただ可愛いかった。・・静かで素朴な時間をジブリ作品と共に過ごすには最適な作品かなと・・・。



『インセプション』



面白い・・。渡辺謙が好演・・・。などなど一緒に観に行った友人らは楽しそうに感想を語り合う中
取り残された感が否めなかった私。

何でも・・友人らの証言では、私、ディカプリオと渡辺謙らが“インセプション”
するシーンで一緒に夢の中へいってしまったらしい・・・。

『見事なタイミングで寝てたよ・・(笑)』とは友人談!!


えっ そう言われましても 私、始終起きて観ていたんだよ!!確かにウトウトはしていたけれど・・・

「映画のストーリーが今一つ掴めなっかたなぁ・・」と感想を漏らす私と
「いやいや・・寝てたから映画のストーリが分からないんだって・・・」と主張する友人ら。

え~・・・そうなの。私寝ていたの?

・・・というわけで、この映画について一切を語る資格がないのです(苦笑)

一緒にインセプションを観た友人(2回鑑賞した友人含む!!)&アメリカ在住の映画好きの親友は
『2回観るとさらに面白いよ!!3回目はもっと面白いかも!!』との感想!!

・・・というわけで リベンジしたいと思います!!



『ソルト』


今までは゜アンジョリーナ・ジョリー主演゜というだけでは、決して鑑賞意欲を掻き立てられなかったのですが、前作の『チェンジリング』でしっかりと演技が出来るということを証明したということもあって
今回は ゜アンジー主演゜と゜スパイ゜という文字に心が揺さぶられ観に行ってみました。


この映画 最初にトムクルーズ主演で進められた企画・脚本だということを聞けば
何だか納得。 トム・クルーズ主演だと きっと゜安いスパイアクション゜の一言で
終わっていた感が・・・。

まぁ その前に゜トム・クルーズ゜゜スパイ゜の文字には心躍らさせられることは
なかっただろうけれど・・・。

物語上のいくつかの矛盾点には目を瞑るとして・・・
とにかくアンジョリーナ・ジョリーの格好良さ(だけ?)が満喫できる1作です






『トイストーリー3』

今夏、唯一涙した映画。
シリーズ1作目から10年後という設定も現実世界と上手くリンクしていて
子供以上に大人が楽しめるだろう完結編

続編は駄作が多いという定説を軽く打ち破り『シリーズ最高傑作』との前評判通り
笑いと涙ありの有終の美を飾ったピクサーに拍手!!

観ていない方は是非!!


matsushita

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

9月7日(火)は都合により休業させていただきます。
尚、9月8(水)は13時30分よりの開店させていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが 何卒よろしくお願いいたします。