2010年3月17日水曜日

NO TITLE・・・

先日長年お店に遊びに来てくれているS君が一言「BLOGやっていたんですね~。知らなかったです・・。
何で教えてくれなかったんですか~(笑)」と・・・・・。

そうそう・・BOLGをはじめて1年超。あまりマメに入荷情報などを更新する性質でもないし・・・私の
他愛無い日々のつぶやきにお付き合いして頂くのも心苦しいという思いから ほとんどのお客様に
BLOGの存在を開示してこなかった訳ですが・・・それでもこうして何かの巡り合いでお客様が当店のBLOGに
辿り着いてくれたことは素直に嬉しく思う。

本来ならBLOGをやるからには色んなお店も見習って こまめにお客様へ商品入荷などを
お伝えしていかなければならないのに・・・。

常々反省だけはしてみるものの・・3日ど経てば忘れてしまう性質なんですよね(苦笑)

そして、今年2回目のBLOGマメ宣言をここにて誓いたいと思います。
がんばりま~す!!


そして・・・昨日 遊びにきて下さったT一家。


Tさんご夫婦とは知り合ってから6~7年になるだろうか?
今では年に数回T家に半ば強引に押しかけてはホームパーティーを催し
朝方まで居座るという間柄にも関わらず 愛娘の一花がなかなか懐いてくれないという悲しき実情(涙)

奥さんのAさんを最初お見かけしたのはたしか7.8年前のブラウン管の中

某女優さんの親友ということで『オシャレかんけい』というTV番組にでていらして
古館一郎相手に 玄人とさながらのトークで会場を沸かせていた

あれから数年たち 
その間 幾度かTVでAさんを見かけた。
おそらく本人は気付いていないが 可愛らしい容姿と軽やかな話術を持ち合わせている
ギャップが実にTV向きだ

何だかベテラン司会者を目の前にうろたえず受け答えする姿が印象的で 
『オシャレカンケイ』の彼女の姿だけは鮮明に記憶に残っていた

私の手元にある1冊の本でも某女優さん×Aさんの対談が数ページにわたって掲載されおり
これも玄人さながらの堂々としたショットばかりで 緊張というものとは無縁な笑顔を振りまいている

次生まれ変わったら 彼女こそ持前の話術と可愛さをいかしてTVでいちタレントとして活躍してほしいものだ

そんなAさんの旦那様Kさんは いつも私とAさんがマシンガントークを繰り広げているのを
微笑ましく笑顔で眺めている本当に仏様のような人だ

この仏様のような旦那様とユーモアある可愛い奥様

出逢うべくして出逢ったという仲睦ましいご夫婦なのだが 
会話の論点が最近食べた奥様の手料理の話に及ぶと ちょっぴりギクシャク?する

奥様の手料理が 美味しいのか?不味いのか?

それとも旦那様が奥様の美味しい手料理の美味しさがわからぬほどの
味音痴なのか?

私の知る限りのT宅事情を思い返してみると・・・・

① T宅のキッチンは調味料から何から見事に揃っており まさに
料理上手な人のキッチン 調味料も微妙に減っていることから
料理の形跡あり

②先日、愛娘の誕生日の為に奥様が作ったデコレーションケーキはカチコチだったらしい

③旦那様は 料理に何でもケチャップ&マヨネーズを添える 俗にいうマヨラーだ

う~ん。


まっ どっちでもいっか!!(笑)

今度T宅へ奥様の手料理を食べに行ったうえで 平等なジャッジを試みてみようと思う。

奥様の名誉の為に書かせていただくと この奥様の淹れるコーヒーは
一昨日の朝 120円で購入してみたマクドナルドのホットコーヒーよりも随分と美味しい
(名誉挽回になってない?笑)


来店直後にARTS&SCIENCEの春夏の新作を選りすぐっているT家の奥様Aさん。


このパンツ履きやすい~


このパンツも履きやすいし・・・カーディガンも可愛いし・・
あのワンピースも可愛い~ どうしよう・・どうしよう・・と悩む奥様。

そして最後に家族写真をパチリ♪


先日購入したばかりのVISVIMの新作PATRICIAN WT-FOLKを履きJUANYAWATANABEのダウンベストをNONNATIVEのシャツに重ね格好良く着こなされている旦那様K氏と
全身ARTS&SCIENCEにUNDERCOVERのストールのアクセントが素敵な奥様A様。


子育て奮闘中のお洒落なママ達にはARTS&SCIENCEは着心地・お洒落心
ともに満たしてくれるらしく・・T宅のクローゼットにはARTS&SCIENCEが
着々と増えている。


・・・・ということで、今度手料理食べにうかがいま~す。


matsushita