2011年12月2日金曜日

NO TITLE

この仕事をしていると 常に物欲がまとわり付いているのだけれど
ときに諦めも肝心だと自分に強く言い聞かせる


可愛いな~・・・欲しいな~・・・
でも 〇〇さんも好きそうだな・・・〇〇さんにお似合いになりそうだな・・
なんていう想いが少しでも交錯すると『がまん・・・がまん・・・。』と自分に強く言い聞かせる。 

一昨年も 去年も 今年もそう思って諦めたものがいくつもある
そして 今もその想いと戦っています 

でもそれが お客様の満面の笑顔とともに去っていくと
その瞬間とても嬉しいし 諦めた甲斐があったなと思えて・・・

それでも ふとした時に「あ~やっぱり可愛かったな・・」という想いを募らせちゃったりするのだけれど それでもやっぱり喜んで購入した下さった笑顔にはかなわない


つまりは、女性のお客様であっても、男性のお客様であっても
嬉しそうに楽しそうに洋服を眺めて下さるあの笑顔に癒される毎日なのです


そして、つい先日十数年お店に癒しの笑顔を運んでくれている二人から嬉しいご報告を。


(この映像 少しというかかなりベタでありますけれど・・・苦笑)


G君&Yさん おめでとう~♪


matsushita