2009年11月30日月曜日

NO TITLE・・・

週末3度目となる『THIS IS IT』へ

最終日となるこの日は レイトショーのみオールスタンディング!!
『立って、踊って盛り上がりましょう!!』というならば行かない訳にはいかない。

上映前1時間前に会場にいた友人にあわててチケットを手配してもらうも
既に1列目しか空きがないとのこと!!

基本的に映画館は後方席を好むので 若干の躊躇はあったものの
最後のLIVEを最前列で堪能できる!!というポジティブ思考で鑑賞

何度観ても『KING OF POP』称するMICHAEL JACKSONのパフォーマンスに感奮


この映画を観終わってからは 1度でもLIVEに行くべきだった・・と幾度も思う
だが きっとこの願望こそ彼の死があってからこそ生まれた願望に過ぎない

彼の生前は下世話なスキャンダルだけを繰り返し 死後、手のひら返したかのように賞賛、そして美談のみを
繰り返す大方のマスコミに完全に躍らせられた自分が恥ずかしい

先日 国際フォーラムでの『YOKO ONO PLASTIC ONO BAND』のLIVEに足を運んできたKさんが
細野晴臣・ショーンレノン・コーネリアスといった安定した演奏に支えられた
オノヨーコの独特な奇天烈さは素晴らしく76歳とは思えないパフォーマンスだったと言ってた

ONO YOKO 76歳
MICKEL JACKSON 50歳

やはりMICHAEL JACKSONの死は早すぎる

R.I.P

matsushita