2009年4月20日月曜日

VISVIM LAMA SANDAL FOLK 入荷

肌寒く感じる春も瞬く間に過ぎ 時より感じる暑さもまだ心地よい4月

もう少ししたら その暑さから滲み出る汗とかが うっとおしくなるのだろうな・・・

こんな季節だからこそ ブーツを脱ぎ捨てて足元をサンダルに履き替えたくなる方も多いのでは?

サンダルと聞くと どうしても全体的なコーディネイトが少し緩むイメージがありますが今回
紹介させて頂くサンダルは 何だかサンダルといえども全体的に引き締まる印象があります。

そんな大人な?サンダル入荷致しました。

去年VISVIMから発売され大好評だった鼻緒タイプのサンダルが少しデザインを変え発売されました。
今期はベジタブルタンニングでなめした牛革で 足指が摩擦されないように
鼻緒部分にエルクレザーを使用し優れたクッション性と長時間履いてもつかれないように
靴裏にも工夫がされています。 

VISVIM LAMA SANDAL-FOLK

28.350円

アッパーにはこんなVISVIMらしさも・・・


そして店頭には こちらのサンダルも・・・。


是非店頭にてお確かめ下さい。


最近読んだ本

最近は 小説を読むテンションが続かず 会社の本棚に7.8年くらい忘れかけられていた本を 
さらっと読み返しています。



『ヒッチコック映画術』
10数年前にヒッチコック映画に没頭し 彼の独特な映画術を色んな角度で知りたくて
何度も何度も読み返した本

個人的には 『鳥』『サイコ』『裏窓』が好きです・・・が「鳥」を観た後に
あまりのリアルさに鳥恐怖症に・・・
主演女優だったヘドレンが 撮影後 精神的に病んだのも分かるような・・・


某週刊誌の連載が好きで買ったと思われるこの本・・
なんか 評価の対象曲が古く 見たら1999年の本
巻末の対談が 近田春夫×阿久悠 近田春夫×小室哲哉っていうのもなんか時代感が・・・
ですが 今も昔も近田春夫って的を射ているような・・・

みうらじゅん好きを知った友人が 数年前に買ってきてくれたこの本
世間の流行に背を向けて 放つ偏愛のエッセイ
さすが「マイブーム」の生みの親

たまにはこういう本を 何も考えず無心で・・時に1人でクスクスと笑いながら読むのも
いいものです・・・(笑)
  
 matsushita